

カーオブザイヤー

今年の車はフォルクスワーゲンのゴルフになったそうな
「日本」カーオブザイヤーなのに外車が受賞www
それだけ国産車にいいのがなかったということか
たしかにトヨタの車見ても車種はたくさんあるが欲しいと思う車は一台もないしなぁ
販売ランキングを見てもプリウスだのフィットだの乗ってもつまらなそうな
車ばっかり・・・こう乗ってみたい!と思わせるものがない
カローラなんてトヨタブランドだけで売れてるようなもん

デザイン的にはマツダやスバルあたりが良くなってきているような気がする
ただマツダは会社のイメージがいろいろ事件があったりして悪い
でも一番興味のあるメーカーだから頑張っていってもらいたい(地元だからというのもあるが)
スバルもトヨタグループになって変わってきているのだろうか?
ここも今後期待しているメーカーだ


あと「日本」関係のネタだとau
今年の冬モデルを発表した中にisaiという機種がある
社長いわく日本人の好みに合わせて作ったそうだが
なぜか国内メーカーではなく韓国メーカーとコラボしている
たしかに国産スマホは海外製より不具合が多いとかいうけど
「日本」人向けで作るんなら「日本」メーカーと組んだほうが自然だと思う
正直韓国のイメージは良くないからねw
これがドコモみたいにサムスンとかだったら最悪ww
まあLGでも買いませんが
ソニーやシャープにがんばってもらうしかない!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

