

説明会に行ってきたが・・・

あまり考えずに行ったからかもしれないけど
なにかこれじゃない感が残っただけだった

農業という仕事だから根気がいるのはわかるけど
介護してたときとあまり変わらない給料
昇給や退職金などもなしという待遇でこれから先
ここでやっていけるのかという心配のほうが大きかった
仮に入社できたとしてもそこから1年近くは研修が必要
その間の生活費は自腹(給付金が申請すればもらえるけど
条件ありそして研修途中でやめたら全額返済)

自分にはそれほどの覚悟や情熱は正直ない
年齢的にも余裕があるわけじゃないし
技術やスキルは身につけることはできるだろうけどね

今の時点でこの会社を受ける気持ちはないという感じ
履歴書も会社独自のもので志望動機のとこが作文書く並みに
スペースがあるけどこんなに書くことないわ

結局は職安で他の仕事探すもしくはバイト先で社員にしてもらうか
この選択肢になってきた

もうおとなしくバイト先の社員でいいのかもしれない
でも夜勤専属みたいなんで体的にはキツイ
できれば日勤の仕事がいいんだけれど
時間的にそんなわがまま言っていられない

今月中には意地でも次をどうにかしたいと思う

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

