

横浜に行ってきた その2

今回横浜というか関東に来た理由
移住のための情報収集ってのもあるけど
ほんとは・・・

ももいろクリスマス2015!

なんか毎年恒例になってきたね(;^ω^)
今年はスキー場を貸し切ってやるためツアーじゃないと来れません的な
ことだったのでそれの費用もかかりけっこうな出費になった

泊まり込みと普通のバスツアーがあって全国各地から
便があったんだけど友達の知り合いが横浜にいるからっていうことで
横浜からの往復バスツアーを選択
これだけで約2万かかっている(;´Д`)

朝6時に横浜駅を出発
昼前にスキー場のある軽井沢に到着
ヨシミーランドという物販や飲食があるとこで昼食を食べる

写真は昼食あとに撮った1枚だけ(笑)

08.jpg

そして12時半から席のブロックごとに会場に移動
ライブは2時半くらいから始まるんだけどその間ずっと立ちっぱなし( ;∀;)
ライブ中ももちろん立ったままなので足が痛くて・・・

今回はライブビューイングで見たほうがよかったんじゃないかていうくらい寒かった
まあ初軽井沢だったしこれはこれで良かったのか
ただ次はちゃんと席があるとこがいいね
ブロックだと早く入った人が見やすいとこを陣取るので後半に入るとけっこう不利
間に割り込んで前に行けるけどそこまではしなかった

来年もももクリに行くのだろうか・・・
会員期限は来年の2月までだけど今のとこ更新する気はない
今回は友達が行く気満々だったので来たって感じだし
ももクロに対する興味が年々なくなってきている(;´∀`)

夕方すぎにライブが終わりバスに乗って横浜へ
着いたのは夜11時すぎ
それから地下鉄で新横浜に
居酒屋で軽く食べてホテルに戻る

朝はホテルのバイキングを食べて10時すぎにチェックアウト
帰るまで時間があったので今度は日産スタジアムまで行ってみる

09.jpg

7万人収容できるとあってやっぱデカい(笑)
この日はフリーマーケットが開催されてたためか人がけっこういた

その後新横浜から地元へ新幹線で帰るんだけど
ちょうど帰省ラッシュで指定席がないという・・・
数本あとの便であったのでそれに乗る
この時期の自由席だと絶対に座れないからねぇ

結局情報収集もそんなすることなく
帰ってきてしまった
友達の知り合いの人にいろいろ聞いたくらい
でも横浜あたりのことはけっこう詳しいから頼りにしてますよー(笑)

なんだかんだで今年も今日で終わり
来年こそはいい年にしたいね(*‘∀‘)

2016年もよろしくお願いします\(^o^)/(見てる人いたら・・・)

コメント

コメントからきました。ぐうたらさん、どうもです。(^ ^)
ももクロ好きなんですね。
自分も結構好きで一度ライブに行ったことありますがももクロのライブは盛り上がって元気になりますね!
今年の紅白はももクロ出なくて物足りなかったですね。格闘技のテレビの方が見どころ多かったかも。
という感じでよろしくお願いします!(^ ^)

2016/01/02 (Sat) 08:55 | ジョニー #- | URL | 編集

ジョニーさん

コメントどうもです(*‘∀‘)
紅白はもう卒業したと言っちゃったんで今後はもうないでしょうね(;´∀`)
これからはももクリからのカウントダウンライブみたいです。
まあ今年はでんぱ組を推していこうかと(笑)
こちらこそよろしくお願いします!

2016/01/03 (Sun) 17:18 | gootara(ぐうたら) #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

