スポンサーサイト


3Dプリンター作るぞ!

デアゴからまた気になるシリーズが!
その名も・・・

週刊 マイ3Dプリンター
issue_1_1.jpg


去年から一部地域で発売されてるのは知ってたけど
一月からついに全国展開されるように・・・

ちなみに今までに買ったデアゴ商品は
週刊安土城をつくる(110号集めたがいまだ完成せずw)
週刊歴史のミステリー(101号完走!でもあんま見てない)

久しぶりになんか作るシリーズがいいなと思ったからいいタイミング
まあロビも候補にあったけど3Dプリンターより高くなりそうなのと
親がちゃっかり購読してて完成したの見たからいいかなと

他のブログなんかで言われてる値段については約11万と安くはないが
3Dモデリングの基礎を知ったりプリンターの構造なんかがわかるから
そのくらいじゃないかと
あとは完成までの1年が待てるかだねw

たぶんその頃だと性能が良くなった新型とか出てそうだけど
ベースとなったBS01は拡張がけっこう可能みたいなんで
アップデートとかされそうな気もするが果たして・・・

定期購読するかはもう少し考えてからにしよっと(*´з`)

コメント

こんにちは~

3Dプリンター、私も興味あるんですが、
なにぶん現在「ロビ」が進行形なので二の足を踏んでます。

私も過去にデアゴ社の物は「マイドールハウス」というのを作りましたが、やはり1年以上かかり、おまけに最後の方はいろんな付属建物が増えてきて、「いつになったら完結させる気?」と思って、

基本形が出来上がった時点で中止した記憶があります。
当初予定にないものを途中から追加されると予算的に困るんですよねぇ^^

2015/01/27 (Tue) 09:16 | 童心親父 #pIctKegs | URL | 編集

童心親父さん
コメントありがとうございます!
すいません遅くなりました(;'∀')
後半で追加とかあるとたしかにいろいろ大変かも・・・
デアゴはけっこう割高ですからw
ロビでいうロビクルみたいな感じですかね(*´з`)
自分もほんとは3Dプリンターとロビ両方してみたいですが予算と時間の都合上で二の足を踏んでます。うーんどうしよw

2015/01/31 (Sat) 18:32 | gootara #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

