6月の近況報告

あっという間に6月も終わろうとしている
1年の半分が過ぎるのってほんと早いね(´・ω・`)

仕事のことでいうと23日で研修が終了
翌日に紹介先の工場見学
とくに問題ないだろうということで内定
7月からの勤務になった
2、3年マジメに働けば社員登用もあるみたいなんで
それまではココで頑張ろうと思う

バイト先の子についてはたまたましゃべるきっかけがあり
話すとなんと既婚者だったみたい( ;∀;)
なのでこの件についてはこれで終了ー

趣味に関してはロビが完成して
その次のロビクルがスタートした
といってもロビの調整中なんでそっちが先だけど
続きはこっちのブログで→ぐうたら趣味日記

しかしいざ働くとなるとやっぱ憂鬱になるね(笑)

研修もあとちょっと

今月の2日からスタートした研修だけど来週行ったら終わり
時間が経つのはほんと早いね
とりあえずは何個か資格は取れてるが
果たして使うことはあるのだろうか・・・

失業保険が7月までなのでそろそろ就活しないとヤバい
工場系で探していくと思うけどこのタイミングでどこかいいとこが
あればいいんだけど
でもいきなり正社員はなかなかないのでまずは働くことに重点を置いて
どうにかしていきたいところ(;^ω^)

まあ最終的には派遣になったりして・・・
結局何やってるんだって話になるわな
いずれ正社員の道が開かれるとかであればそれもいいのかもしれないが
現実的にその可能性は低いから困ったもんだ

研修が終わってからまた考えていこうっと

バイト先の子

たまには仕事関係じゃないことも書かないとね(/ω\)

去年の夏くらいから始めたバイト
当初はその時期だけで辞めるつもりだったんだけど
人間関係に慣れてきたのと人手不足ということあり今も継続してる

まあそれはいいとしてそのバイト先に最近気になる子がいる
といっても自分より長く働いてる人なんでいわば先輩になるんだろうけど・・・
部署が違うのでしゃべることもなくたまにすれ違う程度
でもその子を見るとなんか癒されるんだよねぇ(*´ω`*)
もしかしてこれが片思いってやつ?(笑)
この歳までろくに恋愛経験もないからよくわからん

たぶん自分よりは年下だろうけど結婚してるのかもしくは彼氏がいるのか
なんにもわかんないという
ただ手には指輪はしてなかったので独身ではあるみたい

ちなみに最近になってようやく年齢がわかった
仕事終わりにその子が誕生日のことをまわりと話してたんでどさくさに紛れて
聞いてみたんだよね
やっぱり年下だった
20代後半・・・もしかしたらバツイチ子持ちの可能性もあるかも
年齢的には子供がいてもおかしくないよなぁ
その時にもうちょっと聞いておけばよかったわ

しかし無職のおっさんに好かれるこの子もたまったもんじゃないだろうな(笑)
仲良くなりたいとこだが現状は厳しい

もうバイトはこの子見にいくようなもんだ(*´з`)
またなにか進展でもあれば報告します

職業訓練的な研修スタート

Twitterでは書いてたんだけど6月は機械加工の訓練ということで
研修に行ってます

工場系の仕事を探してるとだいたい資格欄にフォークリフトってあるんだよね
なくてもいいけど持ってる人優遇みたいに書いてるからそのあたりの資格は
取っておいたほうがいいということで職業訓練でないかなーとさがしていた

でもハロワの職業訓練見てもなかなかフォークリフト扱ってるのがない
そんな時にサポステの人がこんなのがあるよと1枚のチラシをくれた
約1カ月の職業訓練的な研修でフォークリフトなどの資格が取れるみたい

これだと思って申し込もうとすると・・・
なんと募集期限があと2日で終了
しかも20人定員・・・
ダメ元で問い合わせ先に電話してみる
するとまだ大丈夫ということで急いでハロワに行って申込書を書く
提出に関してはハロワではわからないとのことでまた電話すると
直接持ってきてくださいと言われる
隣りの市なので3、40分はかかるからどうしようかなーと思ったけど
時間もあるし研修場所の確認ということもあり持っていった
軽く説明を聞いてその場を後に・・・
担当の人いわく普通だったら早い段階で定員になるみたいだけど
今回はまだ空いてるからラッキーでしたねーとのこと
これは運がよかったのかな(*´ω`*)
まあよかったんだろう

先週の木曜から始まり木金は座学だった
明日からついにフォークリフトの研修になる
学科と実技があるのでなんとかミスなく取りたいところ
講師の人の話だと普通に授業受けてたら大丈夫らしいが・・・
あとは朝が早いので遅刻がないようにしないと!

ちなみに定員20人に対し今回は10人程度
おっさんばかりかと思ったが若い世代が多く女性もいた
この人達と1カ月頑張っていこうー(*‘∀‘)