派遣に登録してきた

社員登用実績ありに釣られてとある派遣会社に行ってきた

履歴書を渡して派遣先の説明などを聞いて
今週の金曜に入社する人と同時入社という形で話が進んだ
まではよかったんだけど・・・

どうも某自動車会社の不正問題でそこで働いてる人たちを
派遣先の工場が受け入れるという話が今日連絡があったみたい
それがどういう感じになるかはっきりしないと入社がどうなるか
わからないとのことだった

なのでまたわかり次第連絡するということでその場を後にする

約1時間後担当の人から電話が・・・
やはり受け入れ人数の関係で今回はゴメンなさいだって(´・ω・`)
同じ市内の別工場か県外の案件を紹介された
県外が関東方面だったらすぐ行きます!と返事したかもしれないが
ちょっと微妙なとこだったのでやめた
結局市内のもう一つの工場で話を進めてもらうことに・・・

うーん今さらだけどこのまま派遣で仕事していくのってどうなんだろ
もう少しで30中盤になろうかというのに・・・
世間の正社員の限度年齢35歳が迫っている(;´Д`)
ダメ元で正社員の求人を受けたほうがいいのかもしれない
それとも派遣先の工場で頑張って社員にしてもらう・・・
可能性はゼロじゃないにしても低いことに変わりはないし
自分がそこまで認められる気もしない( ;∀;)

精神的に追い詰められてる状態は続く

5月突入ー

世間ではゴールデンウィークの後半に入ったとこか
短時間のバイト生活だから連休も関係ないけど

今月からようやく失業保険が出る予定
とりあえず7月まではなんとか収入はある
といっても5月中には次の仕事をなんとか見つけたいね・・・

今日は久々にハロワに行ってきたが
結局パソコンを見ただけで帰ってしまった
高卒で資格も持っていない人間だと受けられる企業がない
工場も派遣か女性限定みたいなとこしかないし
土方やサービス業もできそうにないからどうしたものか

連休中に高校の友達に数年ぶりに会ったんだけど
今の無職状態にビックリしていたようで早く働け!と怒られた
仕事もしてない彼女もいない・・・底辺のクズになってるね(;'∀')
あーなんなんだこの人生
自分の蒔いた種だからしょうがないけど

サポステのカウンセリングも来週にあるからその前半あたりに
なにか進展させないと話のネタがないわ

どうでもいいけどスプラトゥーン楽しいねぇ(*´ω`*)