ブランク伸び伸び

2月があと少しで終わるー(;´Д`)
就職活動は11日に行った会社説明会だけ・・・
あとは24日にハローワークで失業の認定をした
自己都合のため3カ月の給付制限
なので手当が出るのは早くても5月からになる

さすがにその頃までには仕事してないとマズイね
仕事以前に生きる気力がないわ
結婚はあきらめてるから趣味で生きようとか言っても
お金がいるしー

ツイッターには書いたけど26日は初のでんぱ組のライブに行ってきた
福岡に行くのは何年ぶりだろう
チケットがFの400番台だったので後ろのほうかと思ったら
なんと一番前のブロックだった!
普通はAからスタートするんじゃないのー?
ステージがほんと近かったのでメンバーの顔の表情も肉眼でよく見えるレベル
ももクロだったらありえないだろうね
ただ残念だったのがバンド演奏だったこと
ライブ感はあるけど自分的にはしっくりこないんで次回行くときはバンドじゃない
パターンで参加したい
まあでもでんぱ組のメンバー(とくにもがちゃん!)も間近で見れたしけっこう
盛り上がったのでよかったと思う
やっぱ実物6人はかわいかった!
ネットじゃブスブス言われてるけどぜんぜんそんなことなかったし

今はライブなんか行ってる状況ではないんだけど(笑)
でもでんぱ組に元気をもらえてよかったわ
仕事探しガンバります(*‘∀‘)

そういえばpairsでやりとりしてた人がLINEしようってことで交換したはいいけど
普通に既読無視されてる・・・
他のLINE友達からも同様に既読無視( ゚Д゚)
うーん文章力なさすぎなのか?
同じようなタイミングで無視されたらなんかテンションがた落ちだ
なんかイライラするからコイツら全員ブロックしたろか

なんなんだろこの世間からの扱いは・・・昔からこんな感じだったけど

仕事やる気ナッシング

今月中に次を探すとか書いといて
結局コレというアクションはしていない

昼の仕事を辞めて約2か月が経とうとしている
契約上は1カ月だけど
どんどん自分が怠けていくのがわかるね(;´Д`)

2月3月はとりあえずの収入があるからいいものの
その後はほんとどうなるんだろって感じ
求人雑誌見てもいろいろありすぎて逆になにをしていいのか
わからなくなっている

バイト先の社員の件だけど一緒に仕事してるベテランのおばちゃんが
その話を聞いたみたいで真顔でここは辞めときなさい!って言われたw
昼に仕事を見つけてここはバイトで来るくらいがいいとのこと
まあ自分もそう思ってましたよー
ただ住んでる街が製造業がメインなので求人は工場関係が多い
となると交代勤務になるのでバイトは辞めるようになる
仕事や人間関係がけっこう慣れてきたとこなのでなんだか辞めるのが
もったいない気もする

もしくは接客業か介護あたりか
人と関わる仕事は今はなるべくしたくないのでこのあたりはパス

なんだかんだで仕事を選んでるからなかなか見つからない
ハイリスクで都会に飛び出す勇気もない

なんなんだこの人生詰んでる状態は・・・

メルカリ始めました

Twitterでつぶやいていたけど
友達がいろいろ出品してたりのを見て
自分もやってみようということで始めてみた

まずは買ったけど着てない某アイドルのTシャツ
写メを撮って出品したらまさかの数分もせずに売れた
とりあえず定価で出したんだがもっと高くしてもよかったかも

あとは10個くらい出品してRX-8のプラモが売れた
ただプラモは1000円くらいで出した(送料込み)ので手数料と
送料でほとんど金にならない・・・
サイズのことを考えてなかったので適当な金額にしてしまった
やっぱメール便サイズでそこそこ単価が高いものじゃないと
小遣い稼ぎにはならんね(´・ω・`)

プラモは他にも出品してたけどRX-8以上に赤字になりそうだったので
今は出品停止中にしてる

次は何を出品しようか・・・
プレミア物だと篠崎愛のサイン入り写真集、ねごと(女性バンド)の
サイン入りTシャツあとは非売品のCDとかかな
ネットでいろいろ調べるとどれも値段的には微妙だった
もう少し高くなるのを待つかとりあえず高めで出品するか

ももクロのCDとか出してるんで皆さん見つけたら買ってください!(笑)

説明会に行ってきたが・・・

あまり考えずに行ったからかもしれないけど
なにかこれじゃない感が残っただけだった

農業という仕事だから根気がいるのはわかるけど
介護してたときとあまり変わらない給料
昇給や退職金などもなしという待遇でこれから先
ここでやっていけるのかという心配のほうが大きかった
仮に入社できたとしてもそこから1年近くは研修が必要
その間の生活費は自腹(給付金が申請すればもらえるけど
条件ありそして研修途中でやめたら全額返済)

自分にはそれほどの覚悟や情熱は正直ない
年齢的にも余裕があるわけじゃないし
技術やスキルは身につけることはできるだろうけどね

今の時点でこの会社を受ける気持ちはないという感じ
履歴書も会社独自のもので志望動機のとこが作文書く並みに
スペースがあるけどこんなに書くことないわ

結局は職安で他の仕事探すもしくはバイト先で社員にしてもらうか
この選択肢になってきた

もうおとなしくバイト先の社員でいいのかもしれない
でも夜勤専属みたいなんで体的にはキツイ
できれば日勤の仕事がいいんだけれど
時間的にそんなわがまま言っていられない

今月中には意地でも次をどうにかしたいと思う

今月中にはなんとか

気が付いたらもう2月・・・
とくになにもないまま1カ月が終わった

バイトだけの収入では生活は厳しい
なので早く次をどうにかしないとなんだが
まずは明日気になってる会社の説明会がある
ジャンルは農業系
まさか自分がそっち方向に行くとは思わなかったが
ものつくりという面では工場と変わんないのかな
自然が相手だからどうなるかはわからんけど

もしくは車関係の工場かバイト先の社員狙い
うーん工場のほうに行く気がする
バイト先は短時間だから続いてるようなもんなので
社員(ちなみに準社員)になってまでやりたくないのが今の気持ち
しかも正社員は最低でも2年以上いないとなれないみたいだし
その頃には35を過ぎてるからなかなかの賭けになる
部署によって正社員になりずらいとこなんだけど自分がいるのが
まさに難しい部署なんだよね

農業系の会社は一応正社員だからココで決まればまあ安心
だけど研修が1年くらいあるからそれについていけるかどうか(*´з`)

あとはこのブログで散々言ってる県外に出るか
ほんとはこれが一番したいことだけどリスクが高いのが難点
都会で仕事がちゃんと見つけられるのか、それといろいろな手続き
都会暮らしは今まで以上にお金が必要だからどうしたものか

とりあえず2月いっぱいまでに次を見つける!