退職後の手続きもろもろしてきた

昨日やっといろんな手続きに必要な書類が届いたので
早速役所へレッツらゴー(*‘∀‘)

まずは耳鼻科に早く行きたいということで
健康保険から・・・
ネットなんかを調べると任意継続のほうが安くなるみたいな
ことだったが計算してもらったら国保が約3000円安かったから
任意ではなく国保に切り替えた
その後年金担当に変わり厚生年金から国民年金に手続き(*´з`)
ある意味無職状態なんでなんとか免除してもらおうと思ったが
どうも世帯ごとの収入で免除できるかが決まるらしく自分のとこは
親の収入がけっこうあったみたいなんで免除ゼロ( ゚Д゚)

さすがに定額は払えんと伝えると世帯分離をしたらどうか?ということだった
そうすることで自分だけの収入で計算されてなおかつ離職票もあると
全額に近い免除ができるということらしい
今回は話だけ聞いたので次回それをしてみようと思う
少しでも出費は抑えねば(;^ω^)

あとは離職票を持ってハローワークへ
失業保険の手続きと求職カードの作成をした
久々に職安に行ったんだけど検索がようやくパソコンになってた(笑)
前まではファイル観覧でよその職安よりだいぶ遅れてた感があったから
やっと追いついたかって感じ
パソコンになったことで全国の検索が可能だとか
東京、横浜あたりでも検索してみるかな
まあ自宅のパソコンでも見れるらしいけどなかには非公開のものもある
とのことなんでやっぱり職安で見てみようっと

残るは退職金なんかの手続き・・・
銀行で口座の印鑑を押してもらったりちょっと面倒だが早いうちに郵送しないと(^o^)
少しの金額でも退職金が出るのはありがたいことだわ
いくらくらいになるかは知らんが(笑)

とりあえず手続きは終了でいいんかな

試験終了ー(*´з`)そして・・・

雪の中なんとか無事に試験が終わった
朝電車に乗ろうとしたらその便が運休してたり
昼夜逆転状態のため前日はぜんぜん寝れなかったり
いろいろあったが・・・

午前午後の部ともに1問目からわけわかめでした(笑)
多少勉強はしたもののその部分はほとんど出ず
こりゃ落ちたな(;´Д`)

それにしてもけっこうな人が受験してたね
最寄駅が小さいとこだったのでそこから電車に乗るまで
1時間以上かかったし

来月あたりに結果がわかるみたいなんで期待しないで
待ってます

そしてついにブログ連動のTwitter始めました(^o^)

Twitter自体は前からやってたけどそれとは別に作ってみた
ダメ人間ネットワークを少しずつ広げていければ
もしこのブログ見てくれてる人いたらフォローお願いします!
@gootaradame30

週末寒波襲来・・・

どうやら土曜の夜くらいから猛烈な寒気がどうとかでヤバいらしい
これはちょっと困った
なぜなら日曜は例の筆記試験があるからだ

電車が止まったりしたらどうしていいかわからん( ;∀;)
1月の後半だからこういう事態はありえるんだけど
うーんやめてくれって感じ

勉強もぜんぜんしてないし受かる要素はなにひとつないが・・・
本を見てもまあなんのこっちゃですわ
んでも土曜はちゃんと勉強しないと
試験なんて学生以来?でもないか

ただ確実に記憶力は落ちてきてるね
物忘れのほうがひどくなってる状態でほんと大丈夫なんだろか
やっぱ若いうちにやることやらないとおっさんになってからじゃ
大変というか無理があるよ(;´Д`)
もう毎日が後悔の日々だわ

仕事も探さないといけないし
県外に出るのかどうかも決めないとだし
彼女もどうにかしないとだし
今年もなかなか前途多難ですな

エヴァのプラモが欲しい

前にセブンでエヴァのコミックを買ったことを記事にしたんだけど
一応最終話まで読んだ

やっぱりアニメよりは内容がわかりやすいと思う
キャラ設定が微妙に違うのはどうなんだろ・・・

シンジはただ冷めてるし(ナヨナヨしてない?)
ゲンドウは結局最後まで息子に冷たいし(アニメとは違う意味で)
トウジはなぜか死ぬし
なかでもカヲル君がコミックだとただのろくでもない奴だったりする(笑)

コミック自体は旧劇場版がベースだからまたDVDでも借りて見ようっと
新劇場版は破までをパソコンに取り込んでたんでそれを見てみた
久しぶりに見るとこんな内容だったっけ?って感じ

ただ破のQ予告が公開されたQと全然違うのね(´・ω・`)
サードインパクトが防がれたところで破は終わるけど
その14年後からQの話が始まる・・・
じゃあその14年の間に何があったんだ
ネットで調べるとどうもその間の出来事をダイジェストにしたのが
破のQ予告だそうな
言われてみればそんなようにも見える

次に公開される劇場版は3.0+1.0
Qが3.0なのになぜまた?
もしかしたらこの14年の出来事を今回やるのかも
エヴァの話ってループが多いみたいだから
とか言って全然違う内容だったりして( ゚Д゚)

まあそんなことよりプラモ作りたい!
昔はけっこう持ってたんだけどどこに行ったんやろか・・・
初号機、弐号機、零号機は欲しいなぁ
しかし最近のプラモはお値段がけっこうするんだね(*´з`)
初期の頃のプラモは安いけどギミック的には新しいほうがいいし
悩むねぇ

pairs再開

フェイスブックの婚活サイトpairs(ペアーズ)
またまた再開してしまった

前回の34歳の人は一回食事に行ったはいいものの
それ以降はなんだかんだで会うことはなく
LINEもただ続けてる感じで進展がないと判断

実生活で出会いなんてあるわけもなく
結局サイトでまた探すことに・・・

ちなみに年末に一人マッチングしたので有料会員になり
メールを送ってみたんだけど
すぐにLINEのIDを書いた内容が・・・
まさかと思うがとりあえずLINEでやりとりする
マッチングした時点で向こうからメールが送られてきたから
どうかなと思ったら予想通り別サイトに誘導してきた

ペアーズにも業者みたいな奴がおるんやな( ゚Д゚)
コイツのために3000円の出費をするとは・・・
もしくはペアーズとグルとか?

それにしても今どきサイト誘導に引っかかる奴いるんだろうか
オレオレ詐欺もなくならないからやっぱいるんだろうね
携帯の調子が悪いからって理由で誘導してくるけど
だったら直してからやればいいだろって話
だいたいLINEという直接やりとりできるツールがあるのに
二度手間なことするんじゃねえよ(; ・`д・´)

有料会員の期間がまだあるからそれまでに
誰かとマッチングそしてやりとりできれば(*´з`)
業者はお断り!
いいねの数がやたら多い奴は要注意かも
山口みたいな田舎で100超えてるのはヤバい
いろんな男にいいねしまくってるんだろうね

また何か進展あり次第報告します

セブンのコミック

コンビニにあるコミックはだいぶ前にこち亀の総集編みたいなのを
買ったきりなんだけど・・・
最近セブン限定でエヴァンゲリオンが置いてあったんだよね
コミックの全14巻をまとめて5巻にして販売
普通に14巻買うより安いだろうから買った

1451889055486.jpg

それにしても漫画版が完結したのが2014年の後半・・・けっこう最近なのね
アニメよりはわかりやすい内容だったと思うのでこれからゆっくり読もうっと

ちなみにこれを買ったのは去年の12月中旬
エヴァとコラボがどうとかいう時期
なので今はまだ置いてあるかはわからん

コンビニコミックの気になる点
だいたい窓側に陳列されてるので日光により色が変色している
エヴァのコミックもそのパターンがけっこうあって本の上半分だけ
色が変わってるのがけっこうあった
変なとこで神経質なので変色してないコミックを探していたるとこのセブンに行った
とくに1巻、2巻は陳列時間が長いせいか変色してないのが珍しいくらいだ
できれば陳列棚に日よけでも付けてくれればと思う(;^ω^)
コミックの紙の質にもよるんだろうけど

てかエヴァの劇場版
Qの次はいつ公開なんやろ
まあ気長に待ちますか(*´з`)

仕事探しと資格取得

今月で今の職場を退職するんで次を探さないと・・・
ほんとは見つけてから辞めるほうがいいんだけど職場環境と
精神面がきつくてそうもいかなかった(´・ω・`)

仕事なんかしたくないわあ
ストレスばかり溜まりお金はぜんぜん増えん・・・
バイトもしてるのになぜ?

それは女遊びに使っているから!Σ(・□・;)
普段のイライラを風俗で解消?してしまっている
そりゃ貯金も増えるどころか減るわな

なので早く彼女でも作ってそれから抜け出さないとね
まあこれができないんだけど・・・
その前に仕事が先か

宝くじも当たることはないし(年末ジャンボは買ってないが)

とりあえず自分のスキルを少しでも上げておかないと

ということで介護福祉士の資格だけでも取れればいいなと
今月の24日に筆記試験がある
介護の仕事を今後する気はないけど一応国家資格なんで
取れればなにかしらのアピールにはなる
本を買って勉強しているがちんぷんかんぷんだ(;^ω^)
大丈夫なのだろうか・・・

2016年スタート

とりあえず今年の目標

・前から言ってる関東移住
・就職する
・彼女いない歴=年齢を止める
・自立した生活
・ロビの継続(笑)
・ブログのアクセス数アップ

やっぱ彼女作ってちゃんと働くのが一番の理想
まあ世間では当たり前のことなんだけど・・・

関東方面での都会暮らしもしたいがうーんどうなるかな
どれかは確実に実現できるように本気で頑張らんといけん(;^ω^)

ということで本年もよろしくお願いします!