

横浜に行ってきた その2

今回横浜というか関東に来た理由
移住のための情報収集ってのもあるけど
ほんとは・・・

ももいろクリスマス2015!

なんか毎年恒例になってきたね(;^ω^)
今年はスキー場を貸し切ってやるためツアーじゃないと来れません的な
ことだったのでそれの費用もかかりけっこうな出費になった

泊まり込みと普通のバスツアーがあって全国各地から
便があったんだけど友達の知り合いが横浜にいるからっていうことで
横浜からの往復バスツアーを選択
これだけで約2万かかっている(;´Д`)

朝6時に横浜駅を出発
昼前にスキー場のある軽井沢に到着
ヨシミーランドという物販や飲食があるとこで昼食を食べる

写真は昼食あとに撮った1枚だけ(笑)

08.jpg

そして12時半から席のブロックごとに会場に移動
ライブは2時半くらいから始まるんだけどその間ずっと立ちっぱなし( ;∀;)
ライブ中ももちろん立ったままなので足が痛くて・・・

今回はライブビューイングで見たほうがよかったんじゃないかていうくらい寒かった
まあ初軽井沢だったしこれはこれで良かったのか
ただ次はちゃんと席があるとこがいいね
ブロックだと早く入った人が見やすいとこを陣取るので後半に入るとけっこう不利
間に割り込んで前に行けるけどそこまではしなかった

来年もももクリに行くのだろうか・・・
会員期限は来年の2月までだけど今のとこ更新する気はない
今回は友達が行く気満々だったので来たって感じだし
ももクロに対する興味が年々なくなってきている(;´∀`)

夕方すぎにライブが終わりバスに乗って横浜へ
着いたのは夜11時すぎ
それから地下鉄で新横浜に
居酒屋で軽く食べてホテルに戻る

朝はホテルのバイキングを食べて10時すぎにチェックアウト
帰るまで時間があったので今度は日産スタジアムまで行ってみる

09.jpg

7万人収容できるとあってやっぱデカい(笑)
この日はフリーマーケットが開催されてたためか人がけっこういた

その後新横浜から地元へ新幹線で帰るんだけど
ちょうど帰省ラッシュで指定席がないという・・・
数本あとの便であったのでそれに乗る
この時期の自由席だと絶対に座れないからねぇ

結局情報収集もそんなすることなく
帰ってきてしまった
友達の知り合いの人にいろいろ聞いたくらい
でも横浜あたりのことはけっこう詳しいから頼りにしてますよー(笑)

なんだかんだで今年も今日で終わり
来年こそはいい年にしたいね(*‘∀‘)

2016年もよろしくお願いします\(^o^)/(見てる人いたら・・・)

横浜に行ってきた その1

ブログをできるだけ更新するとか言って結局してなかった
来年はちゃんと有言実行できる人間になりたい(*´ω`)
たぶん無理だが(笑)・・・

ということで23日から関東方面に行ってきた
夜行バスに乗りまず東京駅に
そこから泊まるホテルがある新横浜駅へ
ちなみに一人ではなく友達と行った

01.jpg

駅じゃなくてもう普通のビルだね
ここからは横浜アリーナや日産スタジアムに行けるみたい
とりあえず近場の横浜アリーナまで歩いてみた

02.jpg

さすがに人はほとんどいなかったけどこの日は平井堅のコンサートがあるらしく
物販の列に2人並んでいた(´・ω・`)
まだ夕方からなのに・・・

ホテルのチェックインは15時からなので時間がかなりある
まだ朝の10時くらい
歩いてたらスタバがあったので寄ってみることに

03.jpg

ちなみに人生初スタバ(笑)
なぜか冷たいのを頼んだ・・・周りはみんなホット
しかも店内は座るとこがなく外の席へ
外は風も冷たいし・・・まあおいしかったですが(*'▽')

そのあとは駅ビルの中や駅周辺を散策する
15時くらいになりホテルへ
荷物を預け今度は横浜へ移動

04.jpg

夜景がキレイといわれるみなとみらい方向へ

05.jpg

06.jpg

07.jpg

ただ時期がクリスマスということもあり周りはカップルだらけ( ゚Д゚)
ほぼ9割?くらいの中を野郎2人が歩いていた
女同士はいたけど男同士はやっぱおらんわな(笑)
夕食は友達の知り合いの人にごちそうになった

たしかに夜景はすごかったね
普通の平日くらいにまた来てみたい
できれば女の子とね(*´ω`)

その後ホテルのある新横浜駅に戻る
次の日が実は今回の旅行の目的なんだけどそれは次回で

ブログサイト

現在使ってるブログサイトはこのFC2とアメーバの2つ
ほかにもいろいろあるけどどこが一番使いやすいんだろうか?

アメーバが芸能人も使ってて有名だけどブログの作成自体は
けっこうやりにくい感じ
FC2は割とその点は使いやすいんだけど・・・
ただFC2自体があんま印象良くないからいつまでサービスするか疑問ではある
最近もブログ凍結で問題になったみたいだしけっこう運営がいい加減だ

このブログも気がついたらなくなってたじゃ困るから他にいいとこがあれば
引っ越しでもしようかね(笑)
まあクソみたいなブログだからなくなっても別にどうってことないが(^o^)

とりあえず12月の目標は毎日じゃなくてもできるだけ更新すること
それでアクセス数が少しでも伸びてくれればいいのう
一応ダメ人間がテーマだからそれをもっと前面に押し出す形で(笑)
実際どうしようもないダメ人間なんですけどね(;´Д`)

今年もあとわずか

気が付いたらもう12月
とくになにもしてないけど1年が過ぎようとしている

近況報告としてはひき止めはあったものの勤務を来年の1月までにしてもらい
有給が30日程度残ってたから現在それの消化中・・・
次はまだはっきりしていないのでどうなるかわからんが
自分としては関東移住計画をどうにか進めたいとこ
まあダメだったら地元で職を探すしかないが(;´Д`)

とりあえず今月の23日から東京方面に行って情報収集する予定
横浜あたりに住むようになると思う(これは決定してる)
結局は仕事次第なんだけど大したスキルや学歴がない状態でしかも年齢30越え・・・
明るい未来はぜんぜん見えてこないが果たしてどうなるやら
