

バイトしんどい

今月から始めたバイトなんだけど
力仕事ということもありけっこうキツイ(*´Д`)

昼の仕事もある意味キツイがその後だから体が追いつかん・・・
バイトが終わるのが夜10時すぎ
なんだかんだで家に着くのが11時くらい
それから晩ごはんとか風呂とか
数万の副収入は大きいけど今後どうしようか悩む

バイトは2か月契約だからこのままだと8月で終了
それからは契約社員という扱いにかわるみたい

体力的なことと税金のことで8月で辞めようかなと思ったけど
バイト先から人手不足なんで残ってほしいと言われている

昼の仕事もどうにかしたいとこなんだけど・・・
前回受けようとした会社はいろいろ事情があって
とりあえず保留という感じになった

バイトをキープしつつ昼の仕事を変えるか
どっちも辞めて別のひとつの仕事にするのか

今の状態だと仕事2つしてても手取り20万いかない(/ω\)
余裕のある暮らしができるようになるのはいつのことやら

早速いいねが!?

前回の記事でpairs(ペアーズ)のこと書いたんだけど
なんと早速いいねがきた

まだ顔写メも載せていない状態で誰がしてくたのかなと思ったら・・・
56歳の方からでした( ゚Д゚)

どうも相手のプロフを見ると足跡として残るみたい
んで年齢関係なく同じ住みの人をいろいろ見てたんだけど
たしかにその人もいた

自分のプロフに気軽にいいねしてくださいとは書いたけど
まさか50代がいいねしてくるとは思わなかったわ
数打てば当たる戦法なのかしらんがさすがに無理
てかもう少しで還暦になりそうな人が何やってんだ・・・
せめて30代くらいまでじゃなかろうか
実際30代がけっこう多い気がしたし
子持ちのパターンもあるけど

かわいい写メ載せてる人はどのくらいいいねがくるんだろね?
競争率すごそうなんで逆にいいねできない(;^ω^)

結局は顔なわけだが(笑)

婚活サイト

気が付けばもう7月やないか(*´з`)
目標は毎日更新のつもりがぜんぜんできていない

近況としてはなぜかバイトを始めた
昼の仕事のあとに数時間程度
ひと月で約4~5万くらいなんでけっこうでかい

といっても転職活動と同時進行なんで長くするつもりはないけど
とりあえず次に行こうとしている会社の説明会が土曜にあったので行ってきた
電話連絡したときは履歴書はその時でもいいとのことだったが
やっぱり郵送してくれということだった
なので近いうちに送らなければ・・・
ネットで送り方を調べてみるとビジネスマナーがどうとかでけっこうめんどい

友人の結婚式の招待状のときもそうだったけど
いちいち返信ハガキを訂正するほうがよっぽど失礼な気がした
こういうところが日本人の美徳とやらなのか?
くだらない風習はほんとなくなってほしい

まあそれはいいとして今回の本題
6月11日の記事で職場の人から紹介のこと書いたんだけど
結局そいつが聞いてみると言って2週間くらいしても何も言ってこないので
こっちから聞くとダメでしたーだって
なんだよそれ?
だいたいお前から勝手に話振っておいてすっぽかしとかありえんわ
まあ学校の先生っていう時点で可能性は低いとは思ってたけどね

なのできっかけ作りとして婚活サイトに登録してみた
適当に登録してるfacebookのpairsというサイト
いいねというアクションを起こして相手もいいねしてくれたらマッチング
そこからメールのやりとりが可能になる
でもメールのやりとりから男は有料なんだよね・・・
一か月約3000円
長期契約したほうが安くはなるけどどうやろな
まずはマッチングしないと話にならないけど(*´з`)
それに本人の顔写メは必要だね
写真うつりのいいものを準備しないと・・・

このpairsでなにか進展でもあればブログで報告していきたいと思います
