

脱出に向けて

前に書いた記事で会社から資格を取るように言われたんだけど
やっぱり断ることにした
ついでに次の仕事が見つかったということも言ってみた
生活も現状では厳しいこともね

まあ実際には次の仕事はまだ見つかってないけど
ただやってみたい仕事は前からあってその会社には
電話で問い合わせしてみた
まずは履歴書を送らないと・・・

上司からは資格のための研修が来月からもう始まるのだから
今がチャンスだ、この資格は今から必要になるから取っておいたほうがいい
ただし資格を取ったら最低でも半年から1年は残ってもらわないといけない

いやいや現状が厳しいんですけど(´・ω・`)
3か月の研修後から1年はちょっと無理やわ
向こうとしてもどうにか引き留めようとしてるんだろうけど

資格を取っても自分のとこじゃ給料変わらないみたいだし
はっきりいってこっちにメリットはない
今の業種を続けていくんであればたしかに武器にはなる
自分としてはそのつもりはないので時間とお金の無駄でしかない

もう頭の中は8月までに辞めることしか考えていない
メンタル的にもそろそろ限界

結局その場では結論は出せずまた上司と近々話し合いになった
次回で決着をつけないと・・・
