仕事辞めたい

仕事を辞める辞めるとここ最近まわりに言いまくってる
もうなんかオオカミ少年みたいに・・・

今の仕事を始めた段階で長くは続かないと思いつつ
ずるずると約4年が過ぎてしまった
その間にたくさんの人が会社から去って行ったんだけど
やっぱ離職率高すぎるだろここは(;´Д`)

なぜなのか?
間違いなく言えることはそもそも人を育てる気がない
伸ばすことより潰すことに力が入っている
つい最近までトイレに人材になるための7か条が貼ってあったが
こんな職場に求める人材はまず来ない

あと上層部が現場をぜんぜんわかっていない
人がいないのになぜか余裕があると思っている
なので人手不足の部署から人をよそへ引っ張ろうとする
いい加減にしろバカ共が

そして万年上司が一緒
普通は何年かおきに上司が移動とかあるんだけど
ここはずっと変わらない・・・
ということはその人がいなくなったら後釜もしくは引継ぎ
できる人がいない
ここの上層部ってほんと頭悪すぎる
先のことを考えることもなく現状維持をしてるだけ

そういえば新人が入ってきたらしい
60過ぎのおばちゃん・・・
男の人も入ってくるみたいだけど50代・・・
若い人が入ってくる確率は絶望的やな(*´Д`)

精神的にもそろそろヤバい感じなんで
ボーナス貰ってとんずらしちゃうよーヽ(^o^)丿

でんぱ組初のブルーレイ

ももクロや他のグループではDVDだけじゃなく
ブルーレイも発売されてたんだけど
今回やっとでんぱ組もブルーレイ作品が出てきた(*'▽')
denpa.jpg
でんぱーりーナイト de パーリー in 国立代々木第一体育館 初回限定盤 [Blu-ray]

メンバーの年齢がだいたい20代後半?ということらしく高画質に耐えられないとの理由で
今までDVDだけだったとかいう情報もあったけどほんとはどうなのかはわからん

でもせっかくならライブは高画質で見たいもの
ももクロのライブも持ってるのは全部ブルーレイ
プレステ3大活躍やな\(^o^)/

んで早速見た感想は・・・
正直、うーん微妙?(;^ω^)
買ったアマゾンでは当然のごとく星5の評価
まあでんぱ組のペースにまだついていけてないというとこか

このライブを見てちょっと思ったことは盛り上がってますかぁ!とメンバーが言うわりに
演出的に盛り下げるシーンが何か所かあったことだ
自分だけかもしれないが・・・
まずは曲を途中で止めるのが2回ほど
最後まで歌ってほしい
ノリノリな曲のときにこれされたらちょっとなんで?ってなる
そして「キラキラチューン」の演出
このライブだけじゃないけどなんでこの歌の演出はケンカネタなのか?
運営は何を考えているんだろう
記憶に残るライブにしたいのはわかるがこれじゃ逆効果な気がする

あとはバックバンドの演奏
これはももクロでもやってることだけど正直いらない
たしかにライブ感はあるんだろうけどね
なんかこれじゃないというか違和感というか

ただでんぱ組の場合はただバックバンドだけの音源だけじゃなく
CD音源もかぶせてるような感じだったのでまだ聞けたと思う

なんか文句ばっかりになったけどでんぱ組には期待してるから
他のグループよりもいいライブを今後お願いしたい
過去のライブもぜひブルーレイで発売してくだしゃい

どうしたものか

仕事に対するモチベーションが落ちている今
会社からとある資格を取るように言われた

3か月の研修と参加費約3万円
業務的に必要な資格みたいなんだけど・・・
だったら費用は会社負担でもいいと思うが
なぜか自己負担
一応補助が受けれるみたなんでいくらか戻ってくるらしい(;^ω^)

こっちは別に取る気ないし費用こっち持ちて
なんかふざけてるだろ
まあ下っ端の雇われの身だからしょうがないけど

しかも参加するにあたっていくつかの質問があり
仕事に対する意気込みみたいな
それをレポートとして提出しなければいけない
うーんなんも思い浮かばんよ(;´・ω・)
たぶん自分が取得しても無駄になるのが目にみえる

ちゃんとその資格を取りたい人に行ってもらったほうがいいと思うんだが
それをしないってのはほんとバカな会社だわ

断ったらなんか言われるのかな?なんか憂鬱になってきた(/ω\)

タイムリミット

30を過ぎてこのままでいいのかと言われたら
そりゃぜんぜん良くないわな(;´∀`)

ただ大した資格もなくスキルもないまま生きてきたから
これからどうするもくそもないんだけど

そろそろ自分のやりたいことをやれるうちにしないとね(遅すぎる!)
ほんとは10代、20代で動くとこなんだけど( ;∀;)

今の職場を続けて仮に40になっても手取り15はないだろう
これじゃ彼女どころか結婚なんぞ絶対に無理やぞ
現状でも自分の生活でいっぱいいっぱいなのに・・・

世間では35歳までが正社員を目指せる年齢になってるが
今年で自分が33だからあと2年の猶予しかない
まあ最悪パートでのんびり生活ということになるかもしれん
そうなったら一生独身コース決定だな
今はいいけど50とか60で一人はやっぱヤバいよなぁ・・・

やりたいことはあるけどそれには資格を取らないといけない
だが取るためには約40万近くかかる
借金してまでやるべきかどうか悩むとこ
現状を維持しつつ内緒でバイトでもしてお金を貯めるか・・・

求人雑誌とかにある期間工に行ってみるか
とりあえず稼ぐんだったらそのほうが近道ではあるんだけど

どっちにしても今の職場は近いうちに辞めたい
人がいないとかそんなの関係ない
そろそろ精神的に限界になりつつある

いっそのこと何も考えずに都会にでも出てみるか