体を壊す前に

今週のはじめくらいから持病?の腰痛が復活した
医者いわく軽いぎっくり腰だという

最近は仕事中も腰にベルトを巻いているが
まあ付けてるとマシかなというレベルで痛いことに変わりない

なのであまり体を動かしながらの作業が難しい状態なんだけど
今日夕方のミーティングでリーダーから動きが悪いというダメ出しが・・・
せめて個人的に言ってくれればいいんだけど全員いるとこで言うなや(;^ω^)
これでもいつも通り仕事してたつもりだったがリーダー的に不満だったらしい

体の管理がちゃんとできてないので自分が悪いんだけど
もうちょっと今くらいは大目に見てもらいたい
けっこうこの人の言い方がストレートすぎるので凹むだけという

ここで無理して仕事して腰痛が悪化しても会社も上司も責任とらないでしょ?
自己責任で終わったらほんと損でしかない

ネットで調べると一時休職して安静にしてる人がいるみたいだけど
自分のとこは人がいないためそんなことはできない
今週は平日休みがないため病院に行くのも難しい

体を壊す前に(ていうかもう壊れてるか・・・)どうにかしなければ

どうなるFC2(*´Д`)

ニュースを見たら気になる記事が

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150423-00000526-san-soci

なんでもFC2の関係者が逮捕されたそうな
このブログもFC2だから今後なにか影響はあるのだろうか・・・

たしかにここのライブチャットなんかを見たりするけど
けっこう配信者のやりたい放題になってる感はある
有料だからアソコ出してもいいわけじゃないしなぁ

こういうサイトを撲滅させるか法律を変えるか
まあ後者はないかなぁ(*´ω`)

だからと言ってなんでもかんでも規制すればいいってもんじゃない
頭の固い奴はそういうことしかしないけど

なんかつまらない世の中になったもんだ

余裕のある生活

今月に入って仕事がほんと忙しい
人が辞めたのと病欠でずっと休んでる奴がいるからだけど

求人は出してるみたいだがぜんぜん来ないらしい
自分のしている仕事は基本的に人手不足の業種なんで
まあしょうがないが・・・
でもこの状態がずっと続くのは勘弁してほしいわ

こっちが倒れたらどうするんだろうね
休みがちゃんと取れないとかほんとイヤ

早く誰か入ってきてくれぇー
でも聞くとこによるとここはブラック扱い?されてるみたいだ
なのでちゃんとした人は来ないだろう

中年だらけで若い人がいない職場・・・
とてもこの会社に未来があるように思えない

前に書いた給料アップの話
どうやら会社全体のことだったようだ
なんで個別に話をしてきたのだろうか
ちょっと期待していただけにガッカリ

上がったとしてもたいして意味はない額だと思う
結局転職を考えないと今後の人生ダメになるだけ

自分がちゃんと人生設計を考えてないのが一番悪いんだけどね
もう少し余裕のある生活がしたいわ