アイドルへの耐性

今となってはテレビにアイドルが出ていても
とくになんともなく見れるけど何年か前は偏見というか
ちょっと引いた感じで見てる自分がいた
世間ではそのほうが普通の感覚なんだろうけど(笑)

最初にももクロを見たときがそうだった
バカ殿にゲストで出てたんだけどほんとチャンネル変えようかと思った
ライブとかでおなじみの自己紹介をやってたんだけど
もうなんなのコイツラ?とイライラしながら見ていた
こんなのにハマる奴は絶対にヤバいなと・・・

でもその後ハマっている自分がいた( ゚Д゚)
ファンクラブに入ってライブにも行ってる始末・・・

映画「モテキ」で「弱っているときに聞くアイドルソングは麻薬だ」
というセリフがあるけどまさにそうだった
いろいろ精神的に弱ってた時期だったんだろう(笑)

ちなみに映画で流れるアイドルソングがももクロの「走れ!」
ハマるきっかけになったのは違う曲だけどね

んで今はどうかと言うと・・・
ももクロ熱はほとんど冷めた状態(*´ω`)
違うグループにハマリつつある
その名も・・・ でんぱ組.inc!!

ももクロが安定期に入ろうと大物ミュージシャンに曲を依頼しだしたあたりから
なんか興味がなくなってきた(*´з`)
なんかアイドルではなくタレント化しようと事務所が動いてるのかな

でんぱ組はちょうど自分がももクロにハマってたときと同じような曲調で
すんなり入ってきた感じ
それもそのはず楽曲提供に前山田ことヒャダインがいるやないか(*'▽')
ももクロから干されたと言われている彼はこんなとこにいたのね(笑)

ということで今年からはでんぱ組を応援していこうと思います!
まわりになんと言われようがそんなの関係ねぇ!

AKB?うーん興味ないなぁ・・・

リミットは来年の10月

乗ってる車の車検が来年の10月
すでに走行約14万キロ、年式も10年以上前

さすがに車検はもう通さんよ(;^ω^)

ということで今後の状況次第だが次の愛車候補を探さなければ・・・
軽に乗ってるがさすがに次は普通車あたりにしようと思う

ちなみに気になってるのはアクセラとCX-3
マツダの“魂動”デザインがいいというのが一番の理由
ほんとはアテンザあたりが欲しいけどサイズと価格で無理

アクセラは今年後半から来年始めにマイナーチェンジが
あるみたいなんでそれに期待
ナンバーの位置はあのままなのかどうか
不評のマツダコネクトは現行モデルのナビが5月から国内仕様に変更できるそうなので
ナビ問題もとりあえずは落ち着くんだろね

CX-5はデカいからCX-3はちょうどいいサイズや!と思ったら価格が
けっこう高いという・・・
普通に300万近くかかるのはどうなんやぁ
ディーゼル仕様だけだからしょうがないのかもしれんが
内装がまんまデミオじゃいかんでしょ(*´з`)
もうちょっと差別化してほしい
スタイルは一番いい感じなのに残念・・・

まあ来年くらいには中古が出てくるだろうから
それ狙いもいいかもしれん
もしくはガソリン仕様の追加があるのか
今はなくても販売が落ちついてきたら出してきそう
アクセラの1.5ディーゼルもそうだけど

DMMからロビの完成品

ちょっと前の話題だけどロビの完成品が買えるみたい

デアゴとDMMがコラボ
https://media.dmm-make.com/item/2959/

DMMといえば何年か前にDVDのレンタル使ってたんだけど
最近は婚活だったり英会話サービスとかいろんなことしてる

3DプリントもテレビでCMしてるしなんなんだこの会社は(笑)

このロビは4月から予約できて7月から販売開始だそうな
気になる価格は未定・・・
15万くらいするんかな?組立て代もあるからもっと上か

DMMオリジナル要素はなさそうな感じ
1年半かけて作るのは面倒くせぇって人がやっぱ買うんだろね

デアゴは周期的にロボット系を出してるので
次も何かしらあるとは思うけどロビの後継なのか
もしくは全く別物なのか今から興味津々(*´ω`)
個人的には安土城みたいな模型シリーズも希望(パーツは塗装済で!)

てか第三版でもロビクルまで続くんやろか
まあ初版の人だけってことはないだろうから
あるだろうな(笑)

マイナスオーラ出まくりの男

去年の10月あたりから始めたドロップシッピング
通信講座で月収100万目指すというものだけど・・・
思ってたとおりだが
いまだに売上ゼロ!

プロモーション広告を使ってみたりするも
まったく売れる気配すらねぇ(*´Д`)

すでに通信講座に月約3000円×5
プロモーション広告に3000円
今の時点で合計18000円の出費

集客の仕方やショップ作りに問題ありなんだろうけど
正直これ以上赤字が増えるのはいややなぁ(;´∀`)

通信講座してる人にくるメールマガジン
その中にセミナーの案内があるがそれに行かなくてもいいように
この通信講座あるんじゃないの?
しかもけっこう料金高かったりするし

ネットビジネスはやっぱり難しいね
稼ぐ人はいるんだろけど自分にはちょっと無理な気がしてきた
というかこれなら普通にバイトしてるほうがいいわ

甘い考えで始めたけど結果大失敗・・・
まだ少しでも何か売れれば続けようと思ったが
記事にもならないしお金が出ていくだけなんで
もしもドロップシッピングこれにて終了・・・


てか職場の人から今日負のオーラ出まくりだと言われたった(笑)
いやいやいつもマイナスオーラ出してますけど?
30年こんな感じだから今更どうすることもできんよ
職場に若いネーちゃんでもいればまだ変わるかもしれんが
ババァもしくは子持ちだらけでどうやってモチベを上げるんや!
そして安っすいお給料!

うーん彼女できないのもこのマイナスオーラが関係してるのかもしれん(;´Д`)
ポジティブに生きないとね