あと一か月

今日で11月の終わり
ほんと早いわぁ

そして今年も何もなく終わろうとしている
いい出会いもなかったしいいこともなかったような
うーんこの調子だと来年も同じこと言ってるんだろなw

そういやドロップシッピング始めるとか言ってまだ何もしてない
やる気にならない・・・
せどりもやるとか言ってなんもしてない
やる気が起きない・・・

ていうか何もしたくないw
ダメ人間真っ只中やー

今年はもういいです来年から本気出します!

紅白かガキ使か

紅白の出場歌手が発表されたらしい
毎年出てたaikoは落選だとか
そういえば今年シングル出したかいなこの人?
ももクロも気付けば3回出てたんやね
それにしてもAKB関係多くないか?
だったらモー娘。出してもらいたかった

とりあえずきゃりーとperfume、ももクロあたりは見よっとw
あとは椎名林檎かな
初出場はとくに興味ある奴いないからいいや
てか福田こうへいって誰や?!
2回出てるみたいだけど・・・

まあ今年もガキ使で年越しですかな(*´з`)
山崎と蝶野のやりとりはとくにおもしろいと思わないんでやめてー

運動不足

休みの日はだいたい夕方くらいまで寝てるので
体がとても痛い
昼12時までには起きたいがとくにすることがないので
結局そのまま寝ている・・・

なにか運動しないと!とは思うけど
近所をジョギングしたとしてまず続かない

家の中でできることないかといろいろ探してみたら
本屋にTRFのエクササイズ本が置いてあった
値段が1000円程度なのでこれでもやってみるかとなった
給料日前で余裕がないのでまだ買ってない

内容は正規品の中から数曲お試しみたいな感じらしい
なので1曲フルではなく一番のサビまで
もしこれが続きそうならちゃんとしたセットを買おうと思う
約1万前後でなかなかいい値段w

めざせ割れた腹筋!

WiMAX 2+ 史上最大のタダ替え大作戦

家のネットがwimaxなんだけど来年から
キャリアアグリゲーションがなんたらで速度が遅くなるらしい

http://japanese.engadget.com/2014/10/26/uq-wimax-2-220mbps/

なので本家のUQWimaxから2+対応機種にタダで変更できるキャンペーン
をやるとのこと
tadagae

契約自体は来年の2月に切れるからそこからよその新規で入れば
キャッシュバックとかいろいろあるんだろうけどなんか面倒なんで(笑)この大作戦に
乗っかることにしてみた
ただ今交換できる機種が220mbps非対応という・・・
まあ対応してても自分の地域でその速度はまず出ないからどうでもいいや

選べるのが2つなんでとりあえずNECの端末にしようと思う
ファーウェイはあまり評判が良くないのとauの回線は使わないため

それにしても高速になるのはいいんだけど通信制限がかかると
あんまりメリットがないような・・・
50メガくらいで使い放題とかにしてくんないかな?
もともとwimaxは速度規制なしが売りだったのに2+になって携帯キャリアみたいに
制限ができたから魅力がだいぶ減ったね
3日で1G超えたら制限とかほんと勘弁やわ

光とかの固定回線に現状はできないので今後2年間はこれで我慢するしかない

ありのーままのー

今さらだけどアナと雪の女王を見た
ディズニーの映画なんて久しぶりだわ

てかこのアニメってミュージカルだったのね・・・
ちょこちょこ歌いだすからなんか感動はできなかったw
しかし最近のCGってすごいね
ブルーレイで見たらもうDVDじゃ見られないわ画質が
なんときれいなこと

近くのゲーセンに行くとクレーンコーナーは半分以上がアナ雪w
しかもほとんどがオラフ!
たしかにいいキャラだけどそんなに人気あるんかいな?
一時はワンピース関連がいっぱいあったけど今はだいぶ減ってた
主題歌は松たか子とmay.jが歌ってるけどうーんどっちでもいいような
テレビでよく見たのはmay.jだったがw

続編が来年公開されるとかされないとか
またブームになるのだろうか
ミュージカル要素はできればない方向でお願いします!w

冷えのぼせ

毎年寒くなってくると顔だけが火照る
ネットで調べると冷えのぼせというらしい

もともと自立神経がおかしいのもあるんだけど
そろそろどうにかしないといけない
でも何科に受診したらいいのかよくわからない
調べても女性に多い症状のようで婦人科とか書いてるし
男にはあまりないのだろうか・・・

冷え性の一種みたいなんで用は体を温めろってことだけど
ここは漢方の力に頼ってみたいと思う
桂枝茯苓丸というのが効果があるみたい
これまた女性向けの薬だったw
でも火照りが治るんだったらそんなの関係ない
ドラッグストアでも売ってるけど病院で処方してもらうほうが
たぶん安いはず

とりあえず漢方出してくれる病院探そうかね

きゃりーとそら

久々にニュースネタ(*‘∀‘)

きゃりーが涙 引退も考えた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141109-00000066-dal-ent

来年はきゃりーのファンクラブに入ろうと思ってたので
まだ続けてもらいたいところw
ライブも行ってみたいしねー
まあ芸能界ってほんと大変だろうね
汚い世界って言ってるけどテレビ見てる俺でもそれはわかるよw
汚いというか真っ黒な業界
マスコミなんかもそう
もしかしたら日本の社会自体が今そんな感じかもね

首相が北京到着、日中会談へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141109-00000030-jij-pol

会談してどこまで関係が良くなることやら
中国にとって友好的になるんじゃ意味がないだろうし
実際どのくらい反日感情ってあるんだろね
そういえばさっきテレビでバンキシャ見てたら
中国で絶大な人気を持つ日本人女性がいるっていうから
誰や?と思ったら蒼井そらだったw
AV女優やないかーい!今はどうか知らんが
まさか夕方の時間にその名前を見るとは思わなかった
なんでも中国版ツイッターのフォロワー数1500万人
AVのときよりもかわいくなってる気がした

最近休みの日が雨ばっかりなんだが
引きこもりだから関係ないけどw

毎日更新

なかなかできない
書くネタもない

そういえば間違いだらけの車選びの著者
徳大寺さんが亡くなったとのこと
けっこう読んでた本なのでこれから読めないのはさみしいものがある
最近は島下さんという人と共同で出してたから本人的に体調は
よくなかったんだろね
高齢というのもあるんだけど

ご冥福をお祈りします

ももクロからねごと

先週の土曜に近くの大学で学園祭があったので行ってきた
目的はねごとのライブ
前から気になっててCDとか聞いてはいたんだけど
本人達に会えるのならいいかなってことで車で約50分の道のり

天気がこの日はあいにくの雨でほんとあるんかいな?と思いつつ行ったら
どうも体育館の中でするみたいなんでよかった
特設ステージってあったんでてっきり外でするのかと・・・

ライブがスタートしたのはいいんだけどスピーカーの近くだったので
めちゃ耳にきたwでもけっこう前のほうだったので至近距離で演奏が見れた
観客のほとんどが大学生だと思う
そこに30のおっさんがぽつりw

ちょっと笑ったのがアンコールのとき
なぜかアンコールのコールはなく手拍子だけが響く光景
するとねごとのメンバーの一人がそそっと出てきて
えっとアンコールやっていいですか?と確認w
んで無事アンコールが始まる

んで終わって帰ろうかと思ったら
物販販売にメンバーも参加するということで並んでみた
ただし販売するのではサイン会みたいな形だった
Tシャツを購入しサイン会の列に並んだ
他の人もTシャツだったりタオルあとはCDにしてもらってた
そして自分の番になりサインをしてもらう
ついでに握手も聞いたら4人にしてもらえた
一人だけちょっと変わった握手だったw

こりゃ今からはねごとを応援しないとなw
ももクロは今年で卒業や
年末のさいたまスーパーアリーナで終わりにしようと思う

それにしてもサインTシャツどう保管しようかな・・・

米の問題?

前回の日記でご飯のこと書いたんだけど
早速近くの電気屋でNEW炊飯器を買った!

せめてIHということで約2万円の出費
これで今までよりおいしいご飯が食べれるーってことで炊く
んで炊き上がりなんだけど・・・
なんか前のとあんま変わらんのだが
あれー?モチモチ感ないやん(´・ω・`)

まさか炊飯器じゃなくて米の問題だったのか・・・
となるとこれは痛い出費だ(;'∀')

とりあえず冷凍保存してどうなるか
これでまだカチカチにならなかったらいいけど

いざ解凍!
おーカチカチじゃない!
一応問題なく食べれた

やっぱ米かぁ(*´Д`)
別に古米とかじゃなく最近精米されたやつなんだけど
幸い親から新米をゲットしたので次はちゃんと炊けるはず

おいしいご飯が食べたいだけなのだよわたしは!