

ご飯がまずい

今使ってるのが約8年前の炊飯器なんだけど
どうも最近は炊き上がりからけっこうパサパサだったりする
水の量を増やしてもあまり変わらない

なので冷凍保存なんかして解凍すると表面がカチカチに近い状態になる
もともと安いマイコンなのでしょうがないけど
でもどうせならおいしいご飯を食べたいのでこの際買い替えようと
電気屋に行って値段を見てきた

やはりマイコンタイプは値段的にはいいんだけど
今回はちょっと上のIHタイプが欲しい
しかしやっぱ高いね・・・
平均が2~3万いいやつだと5~10万かぁ
10万の炊飯器で炊いたご飯とかどんな味なんだろね

うーん予算オーバーだけど今の炊飯器のご飯は食べれないので
早急に買わないと!
メーカーは象印かタイガーあたりで!なんかおいしいご飯が炊けそうなイメージ

てか気が付けば10月も終わり・・・
ほんと月日が経つのは早い

本を売った

日曜に実家の部屋掃除をしたんだけど
いらないマンガと攻略本があったんで売った

近所のブックオフとF図書に電話でマンガ本がいくらになるか聞いてみた
ブックオフは1冊70円
F図書は150円
ちなみにマンガ本は25冊ある

F図書が高いやんということで持っていく
攻略本を含めた査定額約170円!
はぁ?なんだよそれ・・・
なんでも色あせがちょっとあるから特価本の買取りになるそうな
なので1冊5円!攻略本は50円
売るわけないだろ!ってことでブックオフへ

せめて1000円くらいになんとかならんかと思いながら
査定を待つ・・・

買取り価格は約1800円!
攻略本はこちらも50円だったw
でもマンガ本はちゃんと70円で取ってくれた
やっぱ本を売るならブックオフやなぁ

それにしても170円と1800円の差はなんだったのか
F図書のぼったくり感が半端ない・・・
まあ150円で取ってくれるとは思わなかったけど
5円はないだろー
本とかあんま売らないから相場は知らんがw
こんなもんなのかねぇ・・・

来年の予定(妄想)

まずはこのクソ田舎からの脱出
目標は東京もしくはその近郊
関東方面は間違いない

今年やっと実家から出たのに早くも県外へ行こうとしている
正直大した人間関係も今はないし
なによりも地元にこのままずっと住むのはイヤなのだw
アパートの契約は来年の2月までなのでそれまでは
動くことはできない

てかそもそも金がないから動けないって話だが・・・
なのでネットの副業をいろいろ探している
この前のバイナリーオプションもそのひとつ
ただこれは運がすべてみたいなところがあるからパス
せどりもどういう感じでやればいいかよくわからんし

それで今やろうとしているのがドロップシッピングだ
在庫を持たないネットショップ
まあこれもなんか怪しいけどw

といってもすでにドロップシッピングサイトに登録して
そこの通信講座を受講してしまった
めざせ月商100万だという
毎月教材が送られてきて3000円くらいの出費
ほんと俺いいカモにされてるよな・・・
全12回の講座で今月からスタートする
果たしてどんな物が送られてくるのか
またブログでレポしたいと思う

詐欺じゃないことを願うばかり(*´з`)

生理的に無理な男

前にツイッターを再開したことを書いたんだけど
その後もなんとか継続している

んでフォロワーを増やそうとしていろんな人をフォローしてたら
そのうちの一人からダイレクトメッセージがきた
同じ地元の女の子からだった
最初はフォローありがとみたいな内容でそれから
メッセのやりとりが続いた
ちなみに相手は学生で写メも公開している

いろいろやりとりしてたら気分転換したいから海に連れてってほしい
と言い出した
まあ冗談だろなと思い適当に返したんだけどそれからずっとその話題w
まさかのツイッターで出会いとかあるの?とか思いつつ
危険を承知でその子と会う約束をした
自分は写メ公開してない(写真うつりがほんと悪いため)

実はここ最近ネットからメル友になった人が何人かいて
食事でもしよってことで会ったんだけど
どれもその1回で終わっている
見た目なのか雰囲気なのかとりあえず共通していることは
生理的に受け付けないといったところか
どれも写メ交換はなしで会っている
たぶん交換したらその瞬間から返事が返ってこないレベルw
とくにここ数年は・・・

なので今回もいきなりのご対面となる
近くの駅で待ち合わせしてそれらしき子を見つけ声をかける
するとこっちを見た瞬間えっ?なにコイツ?みたいな険しい顔に
いやいやもうダメやん!
一応海行くか聞くと行かないとのこと
早くその場から帰りたいオーラ全開だったのでこれにて終了・・・
当然のことながらメッセが来ることはなかった
次の日にはフォロワーからも外されていたw

まさに予想通りの展開・・・ふざけんなやぁw
もうモテない男とかそんな次元じゃない気がする
仮にモテたとしてもほんの極わずかな人だけだろな食いついてくるのは
大半の普通以上の女の子からは相手にすらされない現状

自分磨きするにしてもパッと見で嫌われるのにどうしろと・・・
結婚以前に付き合うとこまでもいかない
そもそも仲良くならない時点でもうオワコンやないかw

どんだけ人生詰めば気がすむんだ
ほんと情けないわ

希望休

すでに来月の勤務表を作ってるみたいなんで
希望休を出さなくては!
てか普通全員の希望休聞いてから作るんじゃないの?
どうせまたやり直ししなくちゃならないのにバカやなぁ

この会社は誕生月の人は月初めの昼礼であいさつしなければならない
自分は来月だけど正直出たくないんで希望休にして乗り切ろうと思った
だがその日は他の人も休みを取りたいという
1日には近くの大学にガールズバンドのねごとが来るみたいなんで
それも行きたいんだけどまあこっちは土曜だから休みにしても問題ない

ただ11月は公休が少ないからあんま前半休みにしたくないのもある
しかし昼礼の日はどうしても出たくない!
どうにか休みに持っていきたいが果たして・・・

世界の終わり改めコイツらの終わり

SEKAI NO OWARIに近隣住民「出て行け」三宅裕司にとばっちり - Y!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141009-00000007-pseven-ent

若者に人気があるというこのバンド
正直自分にはなにがいいのかわからない
曲も歌詞もなんというか心に響かないんだよね
いかにも自分たちはいい歌作ってるでしょ感というか

このグループ名もなんだかなー
一発屋の芸人じゃあるまいし・・・

年齢も俺とあんま変わらないのにまだ大学生みたいなノリ
この記事をみてもともと好きじゃなかったけど余計に嫌いになった

来年まだ生き残ってるかな
まあいたところでコイツらの曲を聞くことはないけど

Twitter

何年か前に登録して始めたのはいいものの
使い方がわからんで放置していたツイッター

最近再開しました
今はなんとか100ツイート超え、40ちょっとのフォロワー
リア友は一人もなしw
あえて地元の知らない人たちと繫がってみる

ただ検索してみると同世代の人間はしてないのか
30代20代ってあんまいない印象
ほとんど中高生ばかりなんだが・・・
検索ワードがそれ狙いってのもあるんだけどw
10代と仲良くなろうとする30のおっさん(*'ω'*)

てかリプとかフォロバとかDMってなんやぁ?
単語から勉強していかないといけんね

一生独身

会社の違う部署の子とたまにしゃべるんだけど
最近は「早く彼女作りなよー」「結婚せんにゃー」と突っ込まれる

いやいやこっちも好きで独身してるわけじゃないっての!
モテないんだからしょうがないじゃん
30過ぎたら余計に出会いなんぞない

仮にきっかけがあっても進展がない
今までもそうだったがチャンスがあっても生かさない男とは俺のことです
婚活アプリで何人かアポとって食事するも
それから向こうが徐々にフェードアウトしていく感じ・・・
人を引き付ける何かが足らないんだろうね
魅力ゼロとか最悪や
このことにもうちょっと早く気付くべきだったわ
手遅れ感満載でもうどうにもならんて

とりあえず世間的なタイムリミットである35までは
なんとか頑張らないと
一人は気楽だが一生ってのはかなりヤバい

誰かオラにかわいい子紹介してくれよーw

やる気ゼロ

今日は日曜で休みだった
だが雨だったので外には出ていない
いつものように昼すぎまで寝てそれからネットして・・・
まさに時間の無駄使いやなw

もっと有意義な感じにしたいとこではあるんだけど
全くそんな気力にならない

最近仕事が憂鬱すぎて辞めることばかり考えている
今月も数人退職した
毎月退職者が出る会社ってなんなんだ?
上層部が無能でそれを認識できてないこともあるが
自分達についてこれない人は辞めればという上司のやり方自体をどうにかしないと
今後も人材確保なんて無理な話だ
それでなくても人不足で忙しいのにほんとバカ
早くこのクソ会社から抜け出さないと自分がダメになる!

とりあえず12月まで待ってボーナスもらってそのまま辞めたいが
金銭的にちょっとキツイかな・・・
遅くても来年春までに決着をつけないとね

bitwinで100万稼ぐ!バイナリーオプション攻略法

ネットでなにか稼ぐ方法はないもんかといろいろ見てたら
100万円稼がせるからその1割をください!っていうブログを見つけた
自分の副業の手伝いをしてほしいという

うーんいかにも怪しいw
とりあえずメルアドにメールをよこせってことだったんで送ってみた
ちなみにこのメルアドでググるといくつかのブログがでてきた
プロフの人はみんな違うのに宣伝内容は同じ

無料で攻略法教えてくれるってんだから送る人はいるんだろね
自分もその中の一人だがw

少ししてメールが返ってきた
まずはその副業とやらはバイナリーオプションだということ
やるんだったら独自の攻略を教えるよーだって

月収100万でしょ!やりますがな!
ただその攻略法を実践するための条件として自分と同じ環境でする必要があるという
んでここ安心ですよっていう会社を紹介される
ちなみにこちら→bitwin   http://www.bit-winner.com/ja/
そして取引できるように口座開設を促される
はい口座つくりましたよー

とまあここまではいいんだけど問題は入金しないといけないこと
このサイトだと最低入金額が2万円
ちょっと高いなぁ・・・クレジットの番号こんなとこで晒すのイヤなんで
銀行振込でお願いしまーす!

するとメールでそれだと手数料がかかるからVプリカがいいですよっと返ってきた
おおなんていい人だwコンビニで気軽に買えるからクレジットカードだって
じゃあそれで早速2万円分購入だい!

サイトに入金完了したことをメールする
よーし攻略法教えてもらって稼ぐぞー・・・



予想通りその後のメールは一切なし
まあそんなことだろうと思って入金なんてしてないけど
あやうく2万詐欺られるとこだったね
Vプリカ自体は他のことで使えそうなんでキープ

でもメールの内容だとやっぱそれらしく誘導するから
騙される人はいるんだろうなぁ
オレオレ詐欺もどんどん巧妙化してるらしいし
なくなるどころかパワーアップてどういうことや!

甘い話にはほんと要注意やね


(10月4日追記)

なんと次の日にメール返ってきました!

内容はログイン画面をキャプチャーして送信するようにとのこと
残高と日時がわかるようにしろってことなんだけど
入金してないのバレるから放置中

金銭的な余裕があればこの続きがどうなるのかやってみたいが
あまりこういうのに手を出すのもどうなのかって感じだし・・・
もうどこまでが騙しなのかよくわからない

とりあえず自分はここで手を引こうと思う
誰かこの攻略法に挑戦する人いないですか?レポ頼む!w

ソフトバンク初のXperia

早いものでもう10月だ
あと3か月だけど今年もとくに何もしてない
30代に突入して人生はどんどん暗雲たちこめる・・・そんな感じだ

それはさておき

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000031-zdn_n-sci

タイトルの通りソフトバンクからついにソニーのスマホが出る
前身だったボーダフォンのときにソニエリから発売されたがグローバルモデルを
ただ日本語にしただけって感じであんま売れなかったそうな

結局xperiaもiphoneと同じく3キャリアで出ることになる
料金体系も横並び端末も横並び・・・
なんともつまらん(*´Д`)もうちょっと独自性はないもんかね
スマホも性能的にこれ以上飛躍的に伸びることもないだろうし
時計みたいに身に着ける端末が今から流行るのかな

と思ったらシャープから人工知能搭載スマホが出るみたい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000543-san-bus_all

スマホと会話かぁ・・・
以外と何年後かにはそれが普通になってたりするのかな

友達はスマホです!ってうはー悲しいw
