

TNG

結局デアゴのスタートレックは購読しないことに決めた
本屋なんかで見ると個体差なのか知らんがけっこうショボイ
とても2500円のクオリティじゃないよw
創刊号のエンタープライズ号は良かったのに

ちなみに自分が見てたシリーズがネクストジェネレーション(TNG)
日本では新スタートレックって名前だった
小学校から中学くらいに深夜番組でやってたんだよね

なんかまた見たいなーと思いネットでさがしてみたらブルーレイで
出てたんで買ってみることにした
てかこのシリーズって7まであったんかいw
とりあえずシーズン1を買おうとしたら海外版と日本版の2種類
値段がけっこう違う・・・
内容は同じとのことで海外版を購入

んで届いたんで見てみた
ピカード艦長の声が違うぞw
どうやら声優が途中で変わったらしく知ってる声の人はシーズン3かららしい
しかしさすがブルーレイ!画質がいいね!
25年前の作品とは思えない
セットが時代を感じるところはあるけどw

金はかかるがシーズン7まで集めようと思う
