

マルコメくん

akbの峰岸がお泊りデートしてたとかで
丸刈りにして謝罪したらしい

今学校なんかで体罰だのパワハラだの騒がれているときに
坊主で涙ながらに謝罪する映像はどうなんだろかと思った
youtubeは見てないけどキャプ画像見てるだけでも
なんかイジメられてる人にしかみえない
本人はケジメとしてしてるんだろうがこっちはただドン引き

akbのイメージが最近悪くなってるのに余計に拍車をかけてる気がする
別にファンじゃないからどうでもいいけどw

だいたいアイドル=恋愛禁止っていうバカな風潮をどうにかしろと
仕事とプライベートは別物でいいだろうが
それでやいやい言うファンは辞めたらいい


まあそれはいいとしてそろそろ城プラモも再開しようと思う今日このごろ

感染列島

テレビで感染列島をしてたので見た
レンタルで借りてみようかなと思ってたけど
結局借りないままだったのでよかった

こういうの見ると病気の感染ってほんと怖いなって思う
しかも治療法がまだない状態なら尚更ね

ただこの映画素人が見ても突っ込みたくなるとこがけっこうある
まずマスクはずっと付けとかないと意味なくないか?
街中とか普通に付けずに歩いてるし
その街もいきなり廃墟みたいになってるし
となりで女の子の患者が危ない状態の時にテレビ電話とか・・・
他にも気になるところはあるけど割愛w

ウイルスと共存できれば一番いいんだけど
やっぱ無理ですかね・・・

2013年

1月も早いもので中旬になった
仕事は休みなし、そして忙しい
給料は上がらないけど負担だけは確実に増えている

どこかの高校で体罰によって生徒が自殺する事件があった
こういう学校関係のニュースを見るとこの前のいじめのやつもそうだけど
ほんとに解決に向けて動いている人ってどのくらいいるんだろうか?
学校や教育委員会とかは自分の身を守ることで必死だからあてにならないだろうし
やっぱ被害者サイドが声を大にして訴えていくしかないんだろうか

警察の捜査ってのもなんかちゃんとしてるのか怪しいし
今の世の中に正義というものが果たしてあるのか

自分の身は自分で守らないと何がおこるかわからない世の中である
