

ネットの速度制限

一人暮らしを始めてからネットはwimaxを使ってるんだけど
どうも5月の後半から3日で3G超えたら速度制限がかかるようになったみたい

ちなみに制限されるのはwimax2のほう・・・
てかこの前キャンペーンでそれに対応したルーターに変えたんだが

3日で3Gってのがどのくらい使ったらなのかいまいちよくわからん
最近はyoutubeなんかの動画サイトをちょこちょこ見るから引っかかるかもしれん(;´Д`)

通信速度は早くなるのに使える容量はそんなにないという矛盾
だったらそこそこの早さでそこそこの容量でやってくれたほうがいい
いくら早くてもすぐ制限されるなんてクソ意味ない

wimaxは制限がないのが魅力だったのに結局他の通信サービスと
変わらなくなってしまった
まあ制限されるといっても動画なんかは普通に見れるレベルらしいので
スマホみたいなことにはならないみたいだけど

とりあえず今後は早さだけをウリにするんじゃなくてなるべく制限をしなくても
いい環境にしてもらいたい
それをせずにただ規制すればいいという考えの企業になったら
もう将来性はないかもね

WiMAX 2+ 史上最大のタダ替え大作戦

家のネットがwimaxなんだけど来年から
キャリアアグリゲーションがなんたらで速度が遅くなるらしい

http://japanese.engadget.com/2014/10/26/uq-wimax-2-220mbps/

なので本家のUQWimaxから2+対応機種にタダで変更できるキャンペーン
をやるとのこと
tadagae

契約自体は来年の2月に切れるからそこからよその新規で入れば
キャッシュバックとかいろいろあるんだろうけどなんか面倒なんで(笑)この大作戦に
乗っかることにしてみた
ただ今交換できる機種が220mbps非対応という・・・
まあ対応してても自分の地域でその速度はまず出ないからどうでもいいや

選べるのが2つなんでとりあえずNECの端末にしようと思う
ファーウェイはあまり評判が良くないのとauの回線は使わないため

それにしても高速になるのはいいんだけど通信制限がかかると
あんまりメリットがないような・・・
50メガくらいで使い放題とかにしてくんないかな?
もともとwimaxは速度規制なしが売りだったのに2+になって携帯キャリアみたいに
制限ができたから魅力がだいぶ減ったね
3日で1G超えたら制限とかほんと勘弁やわ

光とかの固定回線に現状はできないので今後2年間はこれで我慢するしかない
