タブレットを買った

前から欲しいとは思ってたけど今日買ってしまった
ほんとはxperia z5を予約してるんでそれの機種変の時にでもと思ったけど

いろいろショップに値引きしてないか電話してたら
うちなら他店に負けません!っていうからその店へ
ちなみにz5予約してるとことは別の店
自分が使ってるのはau
そして買ったのはXperia Z4 Tablet

店員は金額的にはi padがいいとススメてきたが
スマホがxperiaなんでなんかしっくりこないため断った
Xperia Z4 Tabletはどの店もほとんど値引き販売はしていないとのこと
それでも本体から1万、頭金分?の約6000円引きでなんとか購入

これでベッドでごろごろしながらネットやパソコンの動画見れる(*‘∀‘)
z5だとタブレットと連動できるみたいなんでまあいろいろできそう
そのかわり月々の支払いが1万超えてしまうが・・・
DSC_0096.jpg

箱を開けたら本体と説明書のみ
えらい簡素になったもんだね

てか充電器別売りだからまた明日にでも買いにいかないと・・・
カバーもついでに(^o^)純正がいいけど値段高すぎー
といっても電気屋に置いてるカバーも5000円くらいするからどうしたものか

ソフトバンク初のXperia

早いものでもう10月だ
あと3か月だけど今年もとくに何もしてない
30代に突入して人生はどんどん暗雲たちこめる・・・そんな感じだ

それはさておき

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000031-zdn_n-sci

タイトルの通りソフトバンクからついにソニーのスマホが出る
前身だったボーダフォンのときにソニエリから発売されたがグローバルモデルを
ただ日本語にしただけって感じであんま売れなかったそうな

結局xperiaもiphoneと同じく3キャリアで出ることになる
料金体系も横並び端末も横並び・・・
なんともつまらん(*´Д`)もうちょっと独自性はないもんかね
スマホも性能的にこれ以上飛躍的に伸びることもないだろうし
時計みたいに身に着ける端末が今から流行るのかな

と思ったらシャープから人工知能搭載スマホが出るみたい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141001-00000543-san-bus_all

スマホと会話かぁ・・・
以外と何年後かにはそれが普通になってたりするのかな

友達はスマホです!ってうはー悲しいw