

2か月ぶり

2月から更新が止まったままなので久しぶりに書いてみる
といってもとくに変わったこともなく・・・

まあ職場というか会社自体が別の場所に移転するので
続けるのか転職するのかまだどうするかなといった状況
移転が近くだったらいいんだけど家から通勤が片道1時間以上
かかるようになるのですごく面倒
市内でまた探すのも面倒だしやってられんわ

仕事に関しては今年中にどうにかしたいとこ

それと婚活サイトの2つ下の人と先週くらいにご飯に行ってきた
ただなんか合わないと思われたみたいでその後はなにもなし
自分的にもうーんって感じだったからまあいいかと
サイトはもう少し続けてみようと思う
有料会員の期限が切れるまでは(笑)

久しぶりに更新してみる

昨日と今日は天気もよく暖かい
2月ももう少しで終わりだからそろそろ春の気候って感じか

最近の近況としては仕事はとくに変わったこともなく
人間ロボットとして働いている
ただ夜勤をしても給料が安いので手取りで15ない・・・
まあ定時上がりだからしょうがないかもしれんが

バイトと掛け持ちしても20いかないのはなんだかなぁ
今年の目標である一人暮らしと車の買い替えはまだ先になりそうだ
貯金もしないと(´・ω・`)
なので今年から7万貯金をスタートしてみた
ほんとは10万貯金の予定だったけどちょっと無理があったので
7万あたりでどうにかできそうだなと

といっても1月からいろいろ出費がありできてないのが現状
しかも来月はニンテンドースイッチを予約してしまったので
ソフトなんかを合わせて約5万弱飛んでいく予定(;'∀')
ぜんぜん貯金できていない(笑)
今までがあれば使う傾向だったのでやっぱ自分には貯金は
できない体質なのかもしれん
どうにか改善していかないとだけどうーんどうだか

pairs(ペアーズ)のほうは2つ下の子とLINEでやりとり中
来月くらいにご飯食べに行こうという話
実際に会ってみてどうなるかだね・・・

ブログの更新率はあいかわらず変わらない(笑)

交代勤務が始まる

工場で働きだして約1か月が経過
なのでそろそろ交代勤務になる

それはいいんだけど問題はAとBの班
どちらに配属されるかだ・・・
A班は比較的話しやすく変な感じの人はいない
B班は絡みづらく癖のある奴がちらほら

上の人にはできればA班にしてほしいとは伝えてるけど
まだどうなるかはわからない
これでもしB班になったら今後どうするかまた考え直さないと
いけなくなるかもしれない
てか班の人員配置もうちょっとどうにかならなかったのか・・・
ここまでわかりやすいのもちょっとヤバいだろって感じ

ちなみに今週は日勤でB班と一緒(*´з`)
すでに仕事に行く気がしない(笑)

まあ重労働の仕事ではないのがなんとか救いかな

友達も交代勤務なんだけどA班に配属だと同じ勤務帯になるんで
ほんとそうしてもらいたい!
さてどうなることやら・・・

2017年スタート

今年もすでに3日になってるし(*´з`)
時間が経つのが早い
いや休みだから余計にそう思うのかもしれない

とりあえず今年の目標を考える

まずは
①仕事の継続(*´з`)
なかなかサイクルについていけてない部分もあるけど
どうにか慣らしていくしかない

②一人暮らしの再開
現在実家暮らしなのでやはり自立に向けて動きたい
前回は収入的にキツイこともあり1年半くらいで実家に戻る
ハメになったが今は工場+バイトなのでなんとかなるかなと・・・
まあ早くても夏くらいになりそうだけど

③女友達もしくは彼女をつくる
男友達も数少ないんだけどやはり異性の友達も欲しいところ
付き合うとかそういうのは難しいと思うのであえて友達で
ちなみに前回の記事で書いた2つ上の子はカラオケに誘うまでは
よかったけどいざ日にちを聞いたら返信がなくなったので
それ以来やりとりはしなくなった
続けてもいいけど進展は見込めないし時間の無駄でしかない

④車の買い替え
これは今年の後半から来年になると思うけど・・・
すでに走行が約17万キロ
スタッドレスも今回でそろそろ限界なので次を考えないと(´・ω・`)
といっても車検をつい数か月前に受けたばかりなので
すぐというわけでもないけどね
候補はいくつかあるのでいろいろ調べて最終的に決めようっと

⑤プライベートの充実化と貯金
ももクロやでんぱ組のファンクラブには入ってるけど
ライブはなかなか行けてないのでもう少し頻度をあげようと思う
あとはジムや音楽教室なんかで楽器の練習したりして自分磨き
をしたいところだ
もちろんそのためにはお金が必要
なので貯金もなるべくできる環境にしていかなければ・・・

さてどのくらい実現できるだろうかな

11月の更新忘れてた

気がついたら12月に突入
早いもので今年もあと1カ月になった

近況報告としては11月末で派遣は契約終了
来週から工場勤務がスタート
短時間のバイトは継続中
ただバイトは繁忙期になるためクソ忙しい
辞めたいとこだけど工場の給料がどうなのかまだ
わからないのでとりあえず続けるしかない

んで前回書いた2つ上の子とのLINEは継続中
まだ会うまでにはなってないけど今年中になんとかしたい感じ
ただ同じ県内だけど距離がちょっとあるんで
すぐ行けるってわけでもないんだよね
前会ったのが1年くらい前なんで顔もどんなか覚えてないけど(笑)

去年の日記を見るとどうも10月に会ったみたい
見た感じは普通
その後やりとりはするけど進展が見込めないということで
やめているようだ
うーん今回もやっぱ難しいのかな・・・
といってもほかに出会いがあるわけでもないので
なんとか続けていくしかないよなぁ(*´з`)

12月のはじめに東京に行く予定だったんだけど
よく考えたら後半に行く用事があったんだわ
まあ例のイベントですがね
